太鼓山公園


厚沢部町の名物の一つが太鼓山です。
頂上で足を踏みならすと、どんどんと音がするというのです。

函館から厚沢部の市街地にはいってまもなく、
「太鼓山公園」の案内板が立っています。
おお、これかと行ってみると、
そこはまさしく太鼓山公園で、太鼓山ではありません。
太鼓山へ行くには、かなり歩かないとならないのです。

遊歩道もあるということでしたが、
草におおわれて、どこがどうなっているのかわかりませんでした。
知らないで歩くと迷いそうです。



案内板を載せておきますが、
公園と太鼓山はかなり離れています。
まったく紛らわしい!プンプン。





| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別資料厚沢部町TOP