うずら温泉

厚沢部町には、鶉町と、鶉の2つの地名があります。どっちがどっちかわからなくなりがちですから、まずは確認しておきましょう。
函館に近い方で、道が広く学校や消防署のあるのが鶉町です。

特に道も広くない方が鶉です。

行き方

函館側からうずら温泉に行くには、鶉町から脇道に入ります。看板がでているので、間違えないと思います。
川を渡ったら、すぐの交差点を左折して、高台へ上っていきます。この交差点のところだけが、ちょっと間違えやすいかもしれません。



うずら温泉は、食事もおいしいです。温泉は単純泉で、源泉が30℃ですから、加熱して使っているものと思います。
町営ですから、宿泊費も安く、宿としてはおすすめです。

中華料理のお店も入っています。ランチを食べてみましたが、おいしかったです。


電話 01396−5−6366
FAX 01396−5−6369

043−1237
北海道檜山郡厚沢部町鶉町853番地



関連項目
町営の宿泊施設
今金町 クアプラザ・ピリカ
黒松内町 歌才自然の家

2001/11/19 獅子座流星群の日 取材
2010/ 9/ 4 取材


| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別資料厚沢部町TOP