観音山展望台

行き方
栄町の信号の交差点、なんだかよくわからない交差点になっていますが、とりあえず、山に向かって登っていきそうな左へ上っていく道を行きます。
すると、墓地のところを通ります。ここも、左へ行くようにしておけば、間違えません。
観音山スポーツ公園が見えたら、また左です。
そして、山の上に向かう細い道を進みます。ここだけは右です。
するとまもなく、展望台に着きます。
木に覆われた、落ち着いた雰囲気のところです。





間違って、お墓の中に入っていくと、前方になにやら大きな鳥が歩いています。


キジのオスでした。


お墓のあたりからは、様似の町がよく見えます。

そして、展望台に着きました。



ここからは、様似町のシンボル親子岩が眼下に見下ろせます。いい眺めです。
民宿のおばさんに教えてもらってきてみましたが、ちょっとした穴場です。



何か記念碑もあるようですが、時間がなくていけませんでした。

シカの食害には頭を悩ませているようです。回りを網で囲っていました。



網の中は、オオウバユリが見事に咲いていました。

2013.7.31 取材

| TOP | 町別 |成り立ち別 | 目的別 |