親子岩ふれ愛ビーチ



大きな看板があるので、間違えることはないでしょう。
国道からもすぐです。



このお話からすると、親子になるんですかね?
ソビラ岩の方が親子になるんじゃないですか??

ここから見る親子岩は、こんな感じです。



海水浴場、キャンプ場、グランドなどが整備されています。
けっこう楽しめそうです。


トイレやシャワー室もあります。



キャンプ場は有料です。
センターハウスに申し込んで下さい。



砂は細かくて、黒っぽい感じですが、磁石を入れてみても、砂鉄がウジャウジャというわけではありません。
あれれ、これしか着かないのっていう感じです。
これは、この地域が火山噴火でできたというよりは、日高山脈の造山運動でできあがったという歴史に関係があります。
渡島半島の太平洋側なら、砂鉄で砂鉄で真っ黒になっていますけれどもね。



2013.8.1 取材

| TOP | 町別 |成り立ち別 | 目的別 |