真駒内ダム公園

真駒内ダムのすぐそばにある公園です。




公園はよく整備されているのですが、行った時には、誰もおらず、非常にさびしいイメージでした。
休憩所も立派なのですが、開いていませんでした。
車は、多目的広場の周りをぐるりと1周できますが、キャンプ場には直接は行けません。
キャンプ場へ行くためには、一旦道路に出て、ダム側の道に入り直さなくてはなりません。ちょっと不便でわかりにくいです。


多目的広場の周りには、牛や馬をつなげそうな設備もあるのですが、何もいませんでした。
夏休み中の観光シーズンだったのですがね。
もったいない感じです。

誰もいないところで、思う存分遊ぶには、いいところかも知れません。
ここへ来る人は、たいてい、この公園の下にあるキャンプ場が目当てなのです。

| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別 |北檜山町TOP|