シラフラの風景

シラフラ、最近、風景写真でも有名になり、人気が出てきました。
写真雑誌の紹介や、絶景の紹介本などにも、たいてい載るようになっています。

そんなシラフラの風景を紹介します。




夕日を浴びるシラフラ。ほんのり赤く染まります。


太陽が低くなりすぎると、逆に色がなくなります。



茜色に染まる海。



シラフラと天の川


余談1
ここで夕日に映えるシラフラを撮ろうと一人崖下で座っていると、
どこからかドローンのモーター音がしました。
キョロキョロ探しましたが、分かりませんでした。
そのうち、コンクリートの船着き場のあたりに人影が2.3人見えました。
へー、こんなところに人がいるなんて珍しいこともあるもんだと思っていました。
夕日が沈み、撮影を終えてくぐり岩の方へ戻っていくと、先程の3人が歩いていました。
そのメンバーは、UHBテレビのロケ隊でした。
テレビカメラマンと、有名なカメラマンと、アナウンサーのお姉ちゃんでした。
アナウンサーさんにいくつかインタビューを受けました。
夕方のニュース番組で流すということでした。
放映の日、私のインタビューは全カットでした。
シラフラの全景の中に、アリよりも小さく私が2秒ほど写っていました。
番組では、ここが北海道の神絶景第1位に選ばれていました。びっくりです。


余談2
ここで日が沈むのを待っていると、道央方面から来た夫婦連れの方がいました。
全道の絶景といわれるところを回って、写真を撮っているのだとか。
テレビの番組を見て、わざわざいらっしゃったのだとか。

この日は、くぐり岩の方にはYOUTUBERがロケに来ていました。
(私は誰だかしりませんでしたが、その辺の人に聞くと有名なんですと)
たき火をして、10人近く人が来ていて、かなり大がかりでした。
ここもメジャーになってきたものだと実感しました。
テレビが3人で来ていたのに、YOUTUBEがこの人数というのにもびっくりしました。


2022-01-16 作成
2021-07-18 取材
2020-05-29 取材

| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別資料乙部町TOPへ |