ハマナス台場公園

 国道278号線沿いにあるのですぐわかるでしょう。
ハマナスグリーンパークとすぐ近くなのですが、なぜこんなに近いところに公園が2つ??
もしかすると、元々は一体化するつもりだったのかな??



台場公園の前は、駐車場になっています。車はここに置いてもいいですし、公園の中の駐車場においてもいいです。
ただ、中の駐車場はあまり広くありません。





ここも水が流れていませんね。悲しいです。



あー、これも悲しいなあ。 昔はパークゴルフの道具、自由に使わせていたんでしょうねえ。



展望台の上からは、砂崎灯台が見えました。


遠く、室蘭の白鳥大橋が見えます。


ちなみにこちらは、登別市の幌別あたりから、室蘭方向を見ています。
国道36号線のまっすぐ向こうに見える山は、駒ヶ岳です。
こちらから見る駒ヶ岳は、まさに渡島富士ですね。


2020.10.02 取材
2010.06.21 取材


| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別 |資料砂原のトップへ