四季の杜 小川の里ゾーン



小川の里は、カエルやトンボなど、生き物がたくさんいるのですが、四阿のあたりの水場をかなり荒らした人がいたようで、
もう2年間も立ち入り禁止になっています。残念です。

また。一時期カラスがものすごく増えていたのですが、何らかの方法で追い払うことに成功したらしく、数は激減しました。

ヤゴなどもたくさんいますが、ヤゴは肉食なので、持ち帰っても育てるのがなかなかむずかしい生き物です。
観察したら元に戻してあげてほしいものです。

トンボも、網で捕まえて持ち帰ると、一晩で全滅します。
水を与えないとすぐ死ぬのです。そしてエサは生きた虫なので、これも育てるのは無理です。
トンボ取りをしても持ち帰らないで、最後は放してあげてほしいです。



関連項目

ルリボシヤンマの羽化


2022.01.12 作成

| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別 |資料函館市のトップへ|四季の杜のトップへ|