木造駅


ここは遺跡でもなんでもないのですが、津軽市に来たなら1度は寄って見なくては。
カルコに来たついでにどうぞ。
五能線の駅なんですが、駅舎がしゃこちゃんなのです。

巨大なしゃこちゃんで、ガンダムみたいです。

行き方

町中なので、カーナビに木造駅と入れて行くのがよろしいでしょう。
駅に突き当たったら、右手側に駐車場があります。



遠くからでも、その威容が見て取れます。



拡大すると、(あまり良く見えませんが)目が光っています。電車が来ると、眼が光るのだとか。




近くによると、巨大さがわかります。



駅の横には、縄文時代の住居のような建物もありましたが、トイレのようです。
使われていない感じでした。

駅の中に入ると、ごく普通の真っ当な駅でした。

関連項目

つがる市縄文住居展示資料館カルコ

亀ヶ岡石器時代遺跡


2023-06-09 作成
2023-05-16 取材
2022-10-05 取材


| TOP | 市町村別 |成り立ち別 | 目的別 |世界遺産 北海道・北東北の縄文遺跡群